プロフィール

へべれけ大魔王

Author:へべれけ大魔王
----------------

RO odin鯖 IS所属
メインはWIZ。
他はおまけ。
Gv好き、実力は伴わない。

----------------

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あずすーんあずぽしぶる
ROに関して色々なメモ、日記、考察。 まったり進行。

4/18 Gvとか
ファン感謝祭のクジが発表されました。

S賞
バフォメットカード
A賞
エクスキャリバー

ひゃっほう!!
超いりません



イレイサーがD,カリゴSoPがEてのもまた極端な…。
濃縮オリお買い上げありがとうございます!ですかそうですか。

しかも今回は3パックまで買えるとか。
……なにか急に金集めに走ってるような不穏な気配がするんですが。

今回は大人買いは控えよう。

んでGv

続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/11 Gvとか
ねんがんの グロリアスそうびを てにいれたぞ!


グロリアス


はいはい既出既出

でも実は結構使える気がする。
5kだったし。
お得お得。
ネタとしても。


そんなこんなで今週のGv

N4攻め(ミラさんリセット:なにもできず)→N5攻め(LSさん防衛:負け)→F1攻め(無人)→派遣

N5の全画面グラビテーションフィールドは酷い。
とはいえ条件は相手も同じだったわけで。
攻め手に掛けてしまったなぁ。
LPの進行と全軍の進行が合ってないぽいかもしれませんね。

F1防衛はさすがにうちの規模じゃ怖いっす。
ALマスタさんにするすると抜かれたのは切ない。

今回はあまりハッスルできず。
また次回頑張る。



短い…。


2010ファン感謝祭の装備についてでも触れませう。

ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5

※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。
反映されたら意地でも買うんだけども。
コボ刺コンチ徽章の上位互換。
作った人はコンチクショウですね
ASPD3%は普通にアクセとして優秀ですよね。
うちのセージあたりに欲しい。
…のですが、テレクリとアウドムラで埋まってるんだった。

マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

たれ人形に変わる装備が。
でも前衛Gvで出す機会の無いうちには使い道が…。
パケ買ったとしてもうちにとっては売り飛ばし用。

漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

狩りでの耐久装備としてはかなり優秀?
Mdef+5、遠距離耐性5%、物理耐性5%なので、魔法、弓攻撃には約10%耐性。
Gvでは一応黄色の頭巾や羽ベレーに並ぶ装備として使えそう。
汎用は効くので実は今回一番欲しい装備。


アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

なんか似たような肩装備がありましたね。
でもこっちはVIT+5つき。
状態異常耐性装備としてつかえ…ませんよねスロットないし。

サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%

巻物の物理攻撃版?
ギャングスカーフとどっちが良いのかな。

ラブラビットフード[1]
【系列】兜 【位置】上中下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv3発動。
純粋なAgiが80以上の場合、追加で発動確率がさらに上昇

ファン感謝祭でのイメージソングのおまけ。
自己グロリアって実は地味に使えるような気がしないでもないのですが。
やっぱりうちには…。




今回は全体的にあまり欲しい物がありません。
クジに期待クジ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リンクシステム実装
帰ってきたらリンクシステムとやらが実装されていました。

ポイントとやらを稼ぎコインと交換するらしい。

とりあえず。

グロリアスアークワンド超欲しい。



という事で手軽そうなアルデカプラ本社でのカプラポイント交換へ。

今までカプラポイントを使った事になかった俺勝ち組!

…と思った時期が僕にもありました。

300kちょっとあったポイントをチャンスしまくった所、

コイン300枚程&豪華な宝箱1個。

…どうみても負け組です本当にありがとうございました。

豪華な宝箱

↑一回だけあたった2等


ETポイントはグロリアスリングを狙わなければいずれ溜まりそうです、あとは上位階層いけないGも多そうですし、露天に出回るでしょう。

問題なのは残りの3つ。

アリーナ、ターボトラック、Gvコイン。

カプラPに比べてこっちは相当大変そうだなぁ。

アリーナ、ターボトラックはコインによる荒稼ぎを目的に出回るメンツがでれば。
ラグくじでとかで出たら、暴落して継続的な供給は見込めなくなりそうですが。

GvコインSSを見る限りはそれなりに出そう。
とは言え獲得枚数に上限&運要素が強いので最難関はこれかもしれません。

どちらにしろ狙うなら何人かで計画的に溜めるのがベターぽそうですね。
友達の少ないうちには関係ないことですけどね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/4Gv とか
冠さんが90になると結構狩りのお誘いが来るもので、

今週は生体、ET等につれてってもらいました。

知ってはいましたが、冠暇。

頑張ろうとすると、ブラギだけして黙って立ってろ的な仲間の目線が痛ひ。

すみませんすみませんDEX100なくてすみません。

気弾無いと攻撃あたりませんすみません;;



そんなこんなで今日のGv

N4攻め(ミラさん防衛:負け)→F4攻め(ALさん防衛:勝ち)→F4防衛(暇防衛)→派遣(L4確保)

今日は冠!やったぜ!

N4でミラさんを30分程攻めるもなにもできず。
強い強い!
最初の一本で決めきらないとガディ増えるし後手にまわっちゃうなぁ…。

派遣もちょっと遅れて1つのみ。
残念。

今回はSEでの指揮みたいなものをやらせて貰いましたが、全体に後手に回ってしまいました。
もっと先を読む力を…!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3/29 Gvとか
鳥がついに90になりました!

今月中という目標も達成し、意気揚々とGvへ

マスター「ああ、今日はWIZでよろしく」

(´・ω・`)……。




でもその代わり、今日お休みのWIZさんからオル手とD3アンフロをころしてでもうばいとる事に成功。

初の常時無詠唱での参戦となりました。

無詠唱

で、本題のGv

N2攻め(防衛迅雷さん:負け)→N5攻め(防衛ALさん:勝ち)→N5防衛(攻めLSさん:勝ち)→派遣

N5防衛は今までのこの同盟にない良い動きができました。
2バリケまでおしこまれ、さらに残り一本になってから、SWヒールに切り替えてから謎の安定。
バリケ裏からの攻撃とバリケ前荒らしが妙に噛み合ってました。
今後の作戦に多きく変化がでてきそうです。

久しぶりに勝って終わった感じのするGvでした。

個人的には無詠唱ワッショイしてました。
しかし無詠唱は凄いですね…。
プロボ無意味、張り付きもなんとかできるし、そもそも敵が近寄り難い。
なんとかしてD3シルクとオル手ゲットしたいなぁ。

ただ3次来たらどうなるかわかりませんが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



